人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華ビジネスをより面白く、ニッポンをより熱く。家電メーカー営業マンが取り組む香港ビジネス奮闘記です。


by tatsuostyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オランダ上陸2 欲望にまみれて

オランダ上陸2 欲望にまみれて_c0049200_063568.jpg


川辺に写る妖しい光。
けばけばしいネオンと、目つきの悪い連中が目立つストリート。
ここはアムステルダム名物の風俗街、飾り窓地区。

持参したガイドブックには、麻薬常習者や強盗が多いため
夜に一人では近付かないように、との注意があった。

しかしグローバルに現場・現物主義の実践を信念とする男として、
ここはリスクテイクをした上で、世界の真実をこの眼で確かめねばなるまい。

このあたりの界隈にはCoffee shopの看板を出す店がとても多い。
むろん、スタバやタリーズコーヒーの類ではない。
ドラッグをキメる店のことで、窓がやや黒いスモークガラスで覆われているのが
特徴だ。ドア横で上の空で立っている男がいる。彼はすでにトリップしているのだろうか。


川辺沿いに大きな窓ガラスの、3階建ての住宅が並ぶ。
窓際に、下着やネグリジェ姿の女性が身をくねらせながら、
通行人を挑発している。それを飢えた男どもが観察し、通りを練り歩いていく。


どれ、私もひとつ品定めをしてやろう。
私は表通りの一軒一軒の窓で、現場検証を粛々と進めていく。

く・こいつは!

軒先に立っている彼女たちは、ピンからキリまで、文字通り玉石混合で
レベルの格差がとても激しい。中には激メタボやオバハンまでいる。

うっ またとんでもないのと 眼が合ってしまった!


交渉のスタイルはこうだ。
気に入った女性がいたら、男は軒先のドアをノックし、その女性と
玄関で価格交渉を行う。値引きをしかける男と、譲らない女。
これら一部始終は、通行人からまる見えであり、通り過ぎる男たちは卑猥な表情と
ともに交渉を観察する。

踊る阿呆に見る阿呆。
ふとそんな言葉が頭によぎった。

商談が成立すると、男は女の手に引かれて、ドアの奥へ吸い込まれていく。

交渉はガチンコであり、中には決裂してドアを閉められきびすを返して
通りに戻る男の姿も。懲りずに次の獲物をすかざず定め、ドアをノックする男。
なるほど、性欲は羞恥心すら打ち克つようだ。


真冬だが、今夜もホットな夜があの宿、この宿で繰り広げられているだろう。



ドラッグ合法、そして売春もオープンのアムステルダム。
この街、気に入った!
by tatsuostyle | 2008-02-21 23:58 | 軽めの話題