中華ビジネスをより面白く、ニッポンをより熱く。家電メーカー営業マンが取り組む香港ビジネス奮闘記です。

by tatsuostyle

ベルギー上陸

客先が旧正月休暇ということもあり、私も有休を利用し
毎年恒例の世界の今を眺める旅へ出た。

今回の旅先はオランダ・ベルギーの2カ国。

成田から12時間のフライトで、普段の香港出張の4倍の移動時間ということもあって
機内の映画を見まくった。

エリザベス、フィクサー、ラッシュアワー3、ショーシャンクの空、そして
燃えよドラゴンにガンダムⅡ哀・戦士編。赤い彗星もいいが、
やはりドムの高速ホバーリング移動はいつ見ても最高だな。。

夕刻にアムステルダムに到着後、バスでそのままベルギー、ブリュッセルへ入る。
初めての土地へ行った際、一番緊張するのが空港到着後のホテル移動だ。

特に私は昨年、ベトナム・ハノイで恐怖の追い剥ぎタクシーに乗車したこともあり、
今回はことさら警戒する。

バスの乗客は私を入れて3名。
途中で2名がアントワープで下車し、遂に私と運転手の2人きりに。

欧州の夜の街はゴーストタウンのようで、表通りに歩いている人はほとんどいない。
窓の外はどこまでも殺風景であり、車内には沈黙が支配する。

くっ
こいつ!
本当に目的地へ向かっているんだろうな・・・!?

既に飛行機を入れて15時間にもわたる移動時間。
日本の出発からまる1日徹夜状態で寝ていないことになるが、
ここで警戒を解くわけにはいかない!

そうこうするうちに3時間。
バスは目的地に止まり、懸念されたハプニングもなく無事に到着した。
ほっ

ネットで予約したホテルはブリュッセル北駅前というロケーション。
チェックイン時のスタッフたちを見るとどうやら華僑が経営するホテルのようだ。
ビールやチョコが有名なベルギー。そしてEU本部の拠点であるブリュッセル。

そこで私が見た世界とは。

これから数回にわたって旅のあとがきをつづっていきたい。
by tatsuostyle | 2008-02-13 23:23 | 軽めの話題