人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華ビジネスをより面白く、ニッポンをより熱く。家電メーカー営業マンが取り組む香港ビジネス奮闘記です。


by tatsuostyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誘いのオファ

仕事で接点のある事業部がある。

出張でそこの事務所に行く度に、とある方より
「君ィ うちに来る決心はついたか?」
と言われる。


要は、今の部署からウチの部署へ来ないか、という
誘いである。そこも海外営業部隊であるが、ある程度
内幕も知っている上、彼得意のジョークだと思い
いつも笑いながらやんわりとかわしてきた。


今日、私の上司とその方を交えた会議を行い、終了後
昼食を共にした。

オーダーを終え、彼は開口一番、
「で、来年の4月、ウチに来るよね?」とのたまう。

私の上司も苦笑いである。


昼食中、話のオチに数度、同じような振り方をしてきた。


私は今日まで、その方はいつも冗談で言っていると
思っていた。しかし、今日の執拗さを見ると実は
結構本気だったことがわかった。


声を掛けられているうちが華。


今後の進路は、この半年間、よく考えるとしよう。
by tatsuostyle | 2007-09-28 23:07 | ビジネス