人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華ビジネスをより面白く、ニッポンをより熱く。家電メーカー営業マンが取り組む香港ビジネス奮闘記です。


by tatsuostyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

International party

月に一回、外国人らが多く参加するInternational partyへ遊びに行く。

クラブを貸切してやるスタイルで、時間は約3時間。
参加者は日本人と外国人が半々くらいで、外国人は男性が、日本人は女性が多い。


グラスを持って

Hi cheers!

と言って声をかけたら、すぐに会話は始まる。
皆フレンドリーだ。

マサチューセッツ州から来たアメリカ人とは、地元ボストンレッドソックスに
入団する松坂投手でしばしば談義が盛り上がった。

私はレッドソックスでは誰が4番を打っているのかもよくわからないが、
全く共通項がなくても、世界で勝負する日本人が共通の会話のきっかけになるのは
うれしいものである。


また、今世間を賑わしている某英会話教室にて、
オンライン学習の教師をしているロンドン出身の若者は、
イギリスに戻ったらロースクールに通いたいという夢を熱く語ってくれた。


日本語を勉強して3ヶ月の韓国人は、
紅白で物議を醸したDJ Ozuma のアゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士の
オリジナル元歌である韓国のBounce with me をカラオケで披露してくれた。


皆、変わった経歴があって、聞いていて非常にわくわくした気分になってくる。





今回、
カウンターにてドリンクを頼む際、クラブのバーテンダーから

突然
「あなたのこと、覚えていますよ」

と言われた。

あれれ。どこかで会いましたっけ。

「2年前、○○さんの家でホームパーティーした時、来てましたよね?」


たった一回しか会っていないのに。しかも大勢いた中で
そんな話したわけでもないのに。男の顔なぞ覚えれるものなのか・・・?



どうやらこのパーティーは
遠い国から来た人と友人になれるだけではないようだ。



次は、

どんなサプライズがあるのかな。
by tatsuostyle | 2007-02-18 23:53 | 軽めの話題