中華ビジネスをより面白く、ニッポンをより熱く。家電メーカー営業マンが取り組む香港ビジネス奮闘記です。


by tatsuostyle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

権八よ

機会あって大学時代の仲間と渋谷の道玄坂上にある
"権八"渋谷店で飲んだ。

西麻布店は小泉元首相がブッシュ米大統領を夕食会に招待した
と聞いている。

店内は、囲炉裏をイメージした造りで非常に雰囲気がよい。
フロアも開放感があり、何よりも値段が安いのがいい。
普通の居酒屋と変わらない価格帯で、まさに明朗会計。
香港でこの手の店に入ろうと思ったら、とてつもなくべらぼうな値段になるだろう。

そんなこともあってか、店にいる客層の半分は外国人であり、
店員も欧米系の女性やインド系の男性が流暢な日本語で接客をし、
東京のグローバル化もここまで来たか・・・と思わせるものがあった。


前々から行きたかった店であったが、
以前某友人を誘った際、

"はぁ?ゴンパチ?聞いたことないが、
つぼ八みたいなチェーン店か?やめとこうぜ、今更学生じゃないから"
とむげに却下された。


"権八"という名前はいかにも地味くさいが、
雰囲気がよくてとてもお勧めです。外国人は一発で気に入ると思います。

機会があれば、西麻布店にもトライしたい。

しかし、こういう店、大阪はまだないな・・・
[PR]
by tatsuostyle | 2008-05-04 23:58 | 軽めの話題