人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華ビジネスをより面白く、ニッポンをより熱く。家電メーカー営業マンが取り組む香港ビジネス奮闘記です。


by tatsuostyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北京への道

サッカーの北京五輪への道のり。

遂に最終予選の組合せが発表された。
サウジ、カタール、ベトナムと同組であるが、激戦を突破し、
ぜひとも本選に出場してほしいものである。



アテネ五輪と違い、今回の大会は時差も1時間しかないため、
日本で過去にないくらい盛り上がるのではないかと思う。

柔道や体操などはもとより、
人気の女子バレーやマラソン、そして実質最後の五輪参加となる
ソフトボールや野球。

これらの種目が、日本のゴールデンタイムで放映される。

会社帰りの人たちは飲み屋で、酒場で、スポーツバーで
パブリックビューイングで大いに声援をおくるのではないだろうか。






自社は現在、
五輪向けの件名商売を行っている一方、公式スポンサーも務めている。
先日、社内で北京五輪に向けた活動報告をまとめた資料を見る機会があった。

正直、ゾクゾクと鳥肌が立つほどの興奮がある。

今、自分が一番やりたいことはこれだ、
それをが再確認された瞬間である。


大会の開会式は2008年8月8日。

既に同じ部署で
来年五輪の仕事がらみで現場に行くことが確約している人が何人かいる。

果たして来年、私がその場に立てるかどうか、
今はまだわからない。


同じく08年の五輪開催地に立候補し、破れた日本・大阪。

その失われた機会、補って余りあるリターンを北京で取る。


フォロワーの風よ、来い
by tatsuostyle | 2007-06-17 12:44 | ビジネス