人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華ビジネスをより面白く、ニッポンをより熱く。家電メーカー営業マンが取り組む香港ビジネス奮闘記です。


by tatsuostyle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇と暴力

先日、中国の広州市でとある暴力事件が起きた。
22日付『星島日報』より。


■ロマンチックな求婚が暗転、暴力事件に
19日夜7時ごろ、広州市の繁華街、北京路で、
ある男性がポロポーズのために行った演出が歩行街管理員から中止を命じられ、
傷害事件に発展した。

同日、男性は交際中の女性に結婚を申し込むため、友人の協力の下、
99本のバラを用意した。事情を知らない女性が北京路で男性を待っていると、
通行人が次々と女性に1輪のバラを差し出し始めた。
(キザな演出をするやつだ・・・)

これは男性の演出で、88本目を受け取った女性は感動のあまり涙を流した。
この時男性は残りの11本のバラと結婚指輪を手に女性の下にひざまずき
プロポーズをしたが、歩行街管理員が現れて男性のバラを地面にたたき付け、

「ここでプロポーズをするな!」

と言ったため言い争いになり、
歩行街管理員の同僚十数人と男性の友人が加わり殴り合いのけんかに発展した。

男性の友人は全員負傷し、うち1人は刃物で刺され重症を負っているという。
  

美談で終わるはずが、とんだ惨劇へ。


管理員の職務執行への姿勢を評価すべきか
求愛男の努力を評価すべきか。


とんだとばっちりを受けた女性はもとより、
刺されて重症になった友人は、不条理な世の中の現実に臍を噛んでいるだろう。



この恋、成就されていればいいのだが。
by tatsuostyle | 2007-01-24 23:46 | 軽めの話題